
2歳3ヶ月:図書館で借りた本

今日図書館で借りた本。

 

☆パンツのはきかた

 

パンツのはきかた (幼児絵本シリーズ)

パンツのはきかた (幼児絵本シリーズ)

 

 

岸田今日子さん、絵本も書いているんですね!

パンツのはきかたが歌になっています。


パンツのはきかた 絵本 歌 ギター弾き語り

最近ズボンやパンツ型オムツを自分で履けるようになったので。

読んであげたら喜んでいました。

トイレトレーニングも考えているので、読みたいと思います。

貸出し期間中に何度も読んであげようと思います。

 

☆もりのおふろ

 

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

 

西村敏雄さんの絵本は、絵がかわいいしおもしろいです。

ゾウ、ゴリラ、ワニ・・・など、最近好きな動物がたくさん出て来ます。

 

 

☆わにわにのおふろ

 

わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)

わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)

 

お風呂の本をもう1冊借りました。

最近、ワニの絵を見ると、100円ショップで買った動物消しゴムのワニ を持ってきます。

 

☆ぼく、おつきさまとはなしたよ

ぼく、お月さまとはなしたよ (児童図書館・絵本の部屋)

ぼく、お月さまとはなしたよ (児童図書館・絵本の部屋)

 

 

お月様に誕生日に何が欲しいかと聞くクマさんのお話し。

 

 英語版。

Happy Birthday, Moon (Moonbear)

Happy Birthday, Moon (Moonbear)

 

 

☆ガンピーさんのふなあそび 

ガンピーさんのふなあそび (海外秀作絵本)

ガンピーさんのふなあそび (海外秀作絵本)

 

おもしろかったです!

原書が欲しくなりました。

 

英語版。

Mr. Gumpy's Outing

Mr. Gumpy's Outing

 

 

 バイリンガルのCD付きもあるんですね!

ガンピーさんのふなあそび-Mr Gumpy's Outing (CDと絵本)

ガンピーさんのふなあそび-Mr Gumpy's Outing (CDと絵本)

 

 

「ガンピーさんのドライブ」もあるんだ!

今度借りてみよう。

ガンピーさんのドライブ

ガンピーさんのドライブ

 

 「ガンピーさんのドライブ」英語版。

Mr Gumpy's Motor Car

Mr Gumpy's Motor Car

 

 

☆よあけ

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

この絵本とってもよかったです。

原書で読みたい。

 

英語版。

Dawn

Dawn