
2歳3ヶ月:図書館で借りた本

2歳:図書館で借りた本

図書館でもよく絵本を借りています。

借りたものを記録しておきます。

 

現在借りている本。

 

☆「ぺんぎんたいそう」 

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん)

 

ペンギンが体操をしているので、読みながら一緒に真似して体操します。

娘、お気に入りです!

返却日まで楽しんで、また借りるか買っても良いなと思っています。

 

 

☆「ぶたぶたくんのおかいもの」

ぶたぶたくんのおかいもの(こどものとも絵本)

ぶたぶたくんのおかいもの(こどものとも絵本)

 

 

こちらは字が多いので、2歳2ヶ月の娘にはまだ早いのか、絵をぱらっと見ただけでしたが、私がはまりました。

おもしろい!

もう少し分かるようになったら、再チャレンジしたいです。

 

 

☆「みんなみーつけた」 

みんな みーつけた (幼児絵本シリーズ)

みんな みーつけた (幼児絵本シリーズ)

 

 岸田衿子さんの作品で、山脇百合子さんが絵を描いています。

先日購入した「あかいぼうし」と同じですね!

 

popocoring.hatenadiary.jp

 

かくれんぼがテーマで、この本もとてもかわいいです。

「みーつけた」と隠れている動物が見つかるページの前のページに、よく見ると隠れている体の一部が描かれているのですが、これはもう少し大きくならないと見つけられないかなぁ。

こちらも再チャレンジします。