読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わにさんどきっ、はいしゃさんどきっ

2歳:日本語の絵本

 五味太郎さんの作品で娘がお気に入りの本をもう1冊、

 

popocoring.hatenadiary.jp

 

「わにさんどきっ、はいしゃさんどきっ」。

 

先日、錦糸町ブックオフでミニ本を発見して購入しました。

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本) 愛蔵ミニ版

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本) 愛蔵ミニ版

 

 

 通常バージョンはこちら。

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

 

 

歯医者に行くのが怖いワニさんと、ワニさんが患者で来て怖がっている歯医者さんのお話し。

ワニさんと歯医者さんの台詞が全く同じなので、同じ台詞が二回繰り返されています。

 

買った日に読んであげたら気に入ったようで、何度も読みました。

繰り返しが面白いのか、絵が面白いのか(^^)

 

娘は2歳2ヶ月なので、病院に行くのを嫌がると言うよりは、連れて行かれるところまではまだ大丈夫で、何かされると分かると大泣きと言う感じですが、もう少し大きくなって歯医者に行くのを嫌がるようになった時にも良さそうですね。

11月に虫歯予防のフッ素を塗りに行く予定があるので、その時にも読んでみようと思います。

最後は「だから はみがき はみがき」で終わるので、歯磨きトレーニングにも良さそう!