
うさこちゃんとうみ

1歳:日本語の絵本

娘の大好きなミッフィーちゃん。

今日は夏らしい「うさこちゃんとうみ」を読みました。

 

 

と言っても、お気に入りなので冬でもいつでも読んでいますが;;

夏に読むとまた格別ですね。 

 

お父さんがうさこちゃんを海に連れて行くお話しです。

初めて読んだ時、1歳半くらいだったでしょうか、お父さんの台詞のところを、おじさんぽい声で読んでみたら、大ウケで、毎回おじさんの声で読んでいます(^^)

 

わたしは原作が英語の本は、日本語版を買うと図書館で英語版を借りて来て英語を書いています。

こちらは原書はオランダ語ですが、英語版が図書館にあったので、借りて来て書き込みました。

英語でも読みたいな。

 

********************

 

2016年の我が家のリビングのカレンダーは、娘の大好きなミッフィーです。

 

 7月は「うさこちゃんとうみ」の表紙と同じ、海水パンツを履いているうさこちゃんの絵なので、カレンダーを指差して「一緒、一緒」とアピールしています(^^)