
きんぎょがにげた

1歳:日本語の絵本

娘がお気に入りの、五味太郎さんの絵本、

 

popocoring.hatenadiary.jp

 

もう1冊、「きんぎょがにげた」。

 

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

 

 

赤ちゃんから大人気の絵本ですね!

 

1歳半くらいの時、最初の方のページの金魚を初めて指差して、成長にすごくびっくりした思い出があります(^^)

2歳を過ぎた今もまだまだ大好きな絵本で、金魚を指差して、親子で楽しんでします。

水族館や水槽で金魚が泳いでいるのを見ている時、「きんぎょがにげた、どこににげた?」と話しかけると、泳いでいる金魚を指差して「ここ、ここ」とアピールしています。