
かがくのとも おってきってたのしい!たなばたまつり

日本語の絵本

中古屋さんで買った本の3冊の、

 

popocoring.hatenadiary.jp

2冊目、「かがくのとも おってきってたのしい!たなばたまつり」。 

 

 七夕が終わったばかりですが、おもしろそうなので来年使おうと思って購入。

こちらも書籍化されていないようで、アマゾンになく、絵本ナビで紹介はあっても品切れ中なので、古本じゃないと買えないのかもしれません。

www.ehonnavi.net

 

 

「折り紙を折って1回切るだけでいろんな形の飾りができる」という七夕飾りの作り方の紹介と、最後にきりくずを黒い紙に貼って天の川も作れるというお話し。

娘はまだハサミが使えませんが、1回切るだけでできるので、来年は一緒に作れたら良いな。

あんまり準備が大変だと大人も気合いが入りますが(^^)これならできるかも。

今年は笹を用意しなかったけど、来年はちっちゃいのを買ってみようかと思いました。