読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The very hungry caterpillar

娘が0歳から集めた絵本がとうとう300冊を超えました!

こちらのブログを放置だったので;;

育児記録をつけていこうと思います。

 

過去の記事にも書いていた「 the very hungry caterpollar」。

 

popocoring.hatenadiary.jp

 

0歳から大活躍でしたが、今でも娘の大好きな絵本です。

毎日のように読んでいたので、私はこの本は暗唱できるようになり、毎日寝かしつけの時に唱えているので、2歳2ヶ月になった娘は、生まれてからすでにこの話を英語で800回以上は聞いていることになります。

現在、娘は週1回2時間の英語のプリスクールに通っていますが、その授業の絵本の時間にも登場して、それ以来ますます好きになったように思います。

いつの間にか、「stomachache!」のところではお腹をさすり、「beautuful butterfly!」のところでは、チョウチョの真似をするようになっていました。

曜日、色、果物の名前、数・・・これからも成長に合わせて活躍しそうで楽しみです。

 

0歳からならボードブックがお勧め。

The Very Hungry Caterpillar board book

The Very Hungry Caterpillar board book

 

 ちなみに日本語版「はらぺこあおむし」のボードブックをお祝いでいただいたので、日本語版も持っています。

好きな絵本は何冊あってもうれしいです。

 

 ペーパーバックは大きい分、迫力があるし、ハードカバーより場所とらないので、破いたりなめる心配がない月齢なら、こちらもいいですよね。

わたしはボードブックしか持っていませんが。

The Very Hungry Caterpillar

The Very Hungry Caterpillar

 

 

こちらのbuggy bookはベビーカーに掛けられるミニ本です。

丸善丸の内本店の洋書セールで発見して、0歳の頃からつけています。 

The Very Hungry Caterpillar's Buggy Book

The Very Hungry Caterpillar's Buggy Book

 

 

 

popocoring.hatenadiary.jp