アルク児童教師養成コースを始める。

娘に英語を触れさせてあげたい、話せるようにしてあげたい、と思いながら、子育てに英語を取り入れていますが、そんな中から子どもに英語を教える仕事をしたいなぁと思うようになりました。

せっかく2年もアメリカに滞在できて、英語も少しはレベルアップしたので、このまま忘れてしまってはもったいないし。

と言っても何から始めれば良いか分からず、子どももまだ小さくて、毎日があっという間に過ぎて行く。。

同じ時期に出産したママたちは4月から仕事復帰の方も多く、わたしも何かしなくては!と一念発起して、アルクの児童英語教師養成コースを受講することにしました。


児童英語教師 | アルク

小学校英語指導者資格が取れるということで、社会復帰にも役に立つかもしれないし。

何より娘に英語を教えるための良い勉強になります。

くじけないようにがんばって勉強します!!