
PEEPO!

英語の絵本

読み聞かせ教室で教えてもらった本です。

PEEPO!

30th Anniversary Editionが出版されている名作です。

「PEEPO!」は、「peep hole」「のぞき穴」の意味です。

本を開くと1ページごとに穴の空いたページがあります。

Peepo!

Peepo!

 

Here's little baby one,two,three 赤ちゃんがいる場所 what does he see?

PEEPO!

のぞき穴から赤ちゃんの見えている物が一部見えています。

穴の空いたページをめくると、赤ちゃんの見ている風景が描かれています。

ベビーベットから、ハイチェアから、ベビーカーから。

文章に出てくる物がどこに描かれているか探すのが楽しいです。

この本を毎日読み聞かせたら、子供はまず「PEEPO!」を覚えて、次にone,two,threeを覚えられそうですね。

一緒に遊びながら楽しく読み聞かせができそうです。

 

こちらもyoutubeがありました。

 


Peepo! - YouTube

これ見れば全部読めちゃうじゃん!

そして読み方も参考になります。