
Richard Scarry's BEST STORYBOOK EVER

最近買って良かった本、Richard Scarry's BEST STORYBOOK EVER。

Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)

Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)

 

 大好きな絵本作家、リチャード・スカリーの名作をまとめた1冊です。

82ものお話しがこの1冊に詰まっています。

アルファベット、マザーグース、動物、形、数、色、季節、12ヶ月、などなど、生活のあらゆる単語をすべて覚えられます。

ショートストーリー、少し長めのお話、ローマ、パリなど世界の都市が舞台のお話しなど、盛りだくさん過ぎる内容で、約1900円。

お得過ぎます!!

丁寧に描かれたかわいい絵が全てカラーで288ページ。

読んだら間違いなくスカリーのファンになってしまいます。

まだ全部読んでいませんが、隅から隅まで楽しみたいので、毎日少しづつ読むのがとても楽しみです。

 

別途絵本になっているかわいいうさぎのお話し、「I am a bunny」も登場します。

I am a bunny - ☆英語で子育てdiary☆

Richard Scarry's BEST STORYBOOK EVER」には、春夏秋冬見開き1ページづつですが、絵本バージョンは各季節2ページ以上あります。

両方買ってもいいと思う名作です。

うさぎちゃん、かわいい。