
clifford's animal sounds

最近アマゾンで買って、娘に大ウケだった絵本です。

Clifford's animal sounds。

Clifford's Animal Sounds (Clifford Series: The Small Red Puppy Board Books)

Clifford's Animal Sounds (Clifford Series: The Small Red Puppy Board Books)

 

牛、フクロウ、鳥、ねずみ・・など、主な動物とその鳴き声が覚えられます。

日本語では「犬はワンワン」「猫はにゃーにゃー」ですが、英語だと違います。

動物の鳴き声は絵本によく登場するので、知っているといいですね。

この本はアメリカ人と結婚した友達に0歳の子供に読んでいる絵本を教えてもらった時に紹介してもらいました。

9ヶ月の娘に読んであげると、声を出してケラケラ笑ってくれました。

動物になりきってモノマネして読むのがポイントです。

お気に入りの絵本になりそうで、一緒に読めるようになるのが楽しみです。

 

もう少し大きくなったら一緒に歌いたい、動物の鳴き声の登場する歌、「Old Macdonald had a farm, E-I-E-I-O」


Old MacDonald Had A Farm EIEIO in HD with ...