
LITTLE FUR FAMILY

英語の絵本
丸善丸の内本店の洋書セールで買った本です。

丸善丸の内本店:洋書のセール - ☆英語で子育てdiary☆

 

LITTLE FUR FAMILY
GOODNIGHT MOON」のマーガレット・ワイズ・ブラウンの作品です。

GOODNIGHT MOON - ☆英語で子育てdiary☆

 

こちらの本、ミニチュア本です。

小さな箱から取り出すと、

f:id:popocoring:20150111212707j:plain
手のひらサイズのモフモフのファーが入っています。
開くと、
f:id:popocoring:20150111212714j:plain
しっかり絵本です。(シャーペンは大きさ比べ用です。)
かわいい〜♡
出す時、ちょっと毛が飛びます(^^);;
 
きれいな挿絵に、韻を踏んだ文章、楽しいクマさんのお話です。
 
上記リンクのアマゾンのレビューでは、「サイズが小さいのが残念」「ファーが好みじゃない」というレビューがありますが、わたしはこのかわいらしいサイズ感とファーが大好きです
(^ー^)
子供って、ミニチュアの本や、ビッグサイズの本が好きだし、大きくなったら冬のお出かけで持ち歩けるなぁと想像して今から楽しみです。
文章の中にFURの単語がたくさん出てきます。
その度に触覚でもモフモフを楽しめて、大人の私もとても楽しいです。
 
ファーやミニチュアブックが好みでない場合には、普通の本もありました。

 文章と挿絵がすばらしい楽しい絵本です。

Little Fur Family

Little Fur Family