
NO, David!

英語の絵本

音楽に合わせて絵本を読むコンサートリーディングという読み聞かせに行ってきました。

絵本にぴったりの音楽を聴きながら読んでもらうと、まるで映画を見ているように絵本の世界に入っていけます。

その中で紹介してもらった英語の絵本、「No, David!」

 

No, David! (Caldecott Honor Book)

No, David! (Caldecott Honor Book)

 

 育児をしているとつい言ってしまう「No!」「だめよ!」。

「子供を思っているからこそ言ってしまう」というお母さんの気持ちを子供に伝えることができる絵本でした。

日本語版「だめよ、デイビット」もあるようですが、英語で「No!」と読みたい1冊です。